• Emacs と Perl を使って,XML-RPC 経由で Movable Type のエントリを編集するツールを配布しています.良かったら持っていってください.( 2004/10/24 update) mapae logo
  • Movable Type で footnote*1 を生成する plugin を配布しています.良かったら持っていってください.( 2004/03/04 update )
  • その他の配布物等

*1: 脚注.よ〜するに,こ〜ゆ〜やつです.

ふたりめ

| コメント(0) | トラックバック(0)
出生直後
出生直後 (22 KB)

先日、第二子となる息子が産まれました。前回のことがあったので、正産期に入ってすぐの帝王切開。出生時体重 2,600 グラムちょっとでしたが、それでも長女の5倍以上。

一人目の時はそれは大変な状況でしたが、今回は至って平穏。手術室が混んでいて、開始時間が1時間遅れた以外は何事もなく生まれました。

子供たち
子供たち (58 KB)

さすがに二人目となると、抱き上げるのに戸惑うこともなく。手のひらに指をおくと、力強く握って不思議そうな顔をしてこちらを見てきます。今回は、医者や役所職員の「おめでとうございます」の言葉に、素直に喜ぶことができました。

ちなみに長女は、まだ「弟」をちゃんと認識しているのかは微妙な感じですが、少なくとも「守ってやらなくてはいけないもの」と認識はしているようです。

というわけで、家族共々今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://d.nym.jp/mt/trackback/2106

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

Author

nym <n...@nym.jp>
Powered by Movable Type 5.161-ja